「神石高原ティアガルテン」にて社内レクリエーションを行いました!

皆さんお疲れ様です。gulaです。

6/1(土)に弊社は、広島県神石高原町にある「神石高原ティアガルデン」にて社内レクリエーションを行いました。

毎年企画されるこのレクリエーション。過去の記事でもその様子を紹介したことがありますが、弊社の東広島工場にてバーベキューをしたり、もみの木森林公園でバーベキューをしたり、浜田で蟹を食べて水族館に行ったりしてきました。昨年もティアガルデンでバーベキューをしようと(バーベキュー多いな)話は上がっていたのですが、台風のため泣く泣く中止に…今回はそのリベンジですね。

迎えた当日は素晴らしい晴天で、今回のレクリエーションは無事実行されました!今回はバスで向かいます、本社より出発し、東広島工場で残りの社員達と合流するとバスの中は満員に。さぁいよいよティアガルデンに向け出発です!

行きのバスの中では、到着までの間カラオケ大会が開催されました。到着までの間ずっと誰かしらが歌ってバス内の空気が和みます。
弊社では一般社団法人東広島自立支援センターあゆみを立ち上げているのですが、特にその利用者さん達が楽しそうに歌っていました。

そうこうしているうちにティアガルデンに到着。早速バーベキューの会場へ向かいます。会場はおよそ100名を収容できるという大型のバーベキューハウス。中々の広さですし、窓が多く開放感がありますね。

各自席に着き、田中常務の乾杯の挨拶があり、いよいよ待ちに待ったバーベキューがスタートです!

肉とお酒のターン

ここからは食材がなくなるまで、ずっと楽しく食べて飲んで歓談するターン。
とりあえず一言。肉ウマーーー!

いやー美味しかった美味しかった。美味しいお肉にお酒も入れば会話も弾みます。皆さん良い顔されてました。

謎解き宝探しゲーム

さて、バーベキューを楽しんでいた方々も一段落したようなので、ここからはゲームの時間です。

宝探しゲームはティアガルデンで予約無しに行えるプログラムです。指令書に書かれた謎を解き、答えを導き出すというものです。

各グループに別れて対抗戦で行うようです。しかし宝探しゲームか…フッ、こんな子供だましで、このgulaが楽しめるとでも…さーて、どんな謎が待っているのかな!
え?1位と2位のグループには景品が?なるほどなるほど…早く指令書を渡すんだ!!

いくつになってもこの手のゲームは人を夢中にさせますね。景品もあるとわかるとなおさらです。各グループお宝を求めフィールド内を楽しそうに歩き回っていました。

宝探しの後はティアガルデンにあるソフトクリーム屋に皆さんが殺到。どうやら宝探し中に発見してから気になっていたようです。さっきまでヒマだったのに、突然の大量来店で店員さんが大慌てしていました。なんか申し訳ないですね(ソフトクリームウマーー!)

さて、これにてレクリエーションも終了。今回は本当に天気がよく快適に過ごすことができました。
参加者の皆さん、そして企画してくれた実行委員の皆さんもありがとうございました。お疲れ様です。来年も楽しみにしています!

 

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)