続・ひまわりプロジェクト2019のひまわりが開花しました!

皆さんこんにちは。よんです。

暑い…溶けそうです。遅めの梅雨が明けて夏真っ盛りといった感じですが、皆さんお元気でしょうか?私はすでに溶けそうです。エアコンがないと、この時期生きていけないんじゃないかと感じている今日この頃。

さて、今日は先日ご紹介した「続・ひまわりプロジェクト2019」のさらに続きです。

ひまわりプロジェクトについてはこちらをご覧下さい。

2019年もひまわり開花!

以前の記事では途中経過をご報告しましたが、7月の初旬ごろ、ついに開花しました。

ひまわりプロジェクト2019のひまわりが咲いた!

きれいなひまわりが咲いています。色の鮮やかさとコントラストがたまらない。ひまわりって見ていると元気が出ますね。育ててくれている社員さんと撮影してくれた社員さんにも感謝。

つぼみから開花するまではこのような感じで。少しずつ花開くのがわかりますね。

こちらは前回にもご用意した電子ブックの完全版です。成長過程も全て網羅していますので気になる方は開いてみてください。

ひまわりちゃん観察日記

ひまわりちゃん観察日記(電子ブック版)

 

世羅のひまわりまつり2019が開催!

本記事のひまわり繋がりでご紹介。
世羅高原農場で8/3〜8/25に「ひまわりまつり」が開催されます。なんと約110万本のひまわりが咲き誇るイベントなのだとか!

世羅高原農場のひまわりまつり2019

8月3日から開催ですが、現在の開花情報では7/29時点で1〜2割。開園時で3〜4割、見頃の最盛期を迎えるのは10日ごろだとか。ちょうどお盆の時期ですね。私も実家に帰省するし、実家からのほうが近いから行ってみようかな。

ご興味のある方はこちらをご覧ください。
https://sera.ne.jp/sunflower/

 

 

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)