110万本のひまわり畑!世羅高原農場「ひまわりまつり」に行ってきました

皆さんこんにちは!gulaです!

台風で交通機関などに影響があった今年のお盆休み。皆さんはどのように過ごされましたか?

gulaは今月初めによんが書いたブログ記事「続・ひまわりプロジェクト2019のひまわりが開花しました!」の最後にあった、世羅高原農場のひまわり畑 が気になり盆休みを利用し行ってきました!

世羅高原農場「ひまわりまつり」

広島県のほぼ中央に位置する世羅(せら)郡世羅町の世羅高原農場にて、50種類110万本という大規模なひまわり畑で「ひまわりまつり」が開催されています!

世羅高原農場

入って最初に目に入ってくるのは「ひまわりタワー」です。約4mあるというひまわりのオブジェが出迎えてくれます。

まずはこの日一番見頃だと書かれていた「初恋の丘展望台」があるエリアにむかうことに。向かう途中にも様々なひまわりが目に入ってきます。さすが50種類110万本です。

 

さて目的地に到着です。着いてすぐに初恋の丘展望台があったので、まずは上から全体を眺めてみることに。見頃だと書かれていただけあって沢山のひまわりが眼下いっぱいに綺麗に咲いていました。

続いてひまわり畑を歩いてみます。

ひまわりは太陽に向かって咲くといいますが、本当に全部同じ方向を向いていました。逆に反対から見るとそっぽを向けられることに(笑)

歩いているといくつかの朝礼台や、フォトフレームなどが配置してあり少し列ができていました。上から眺めてください、ここで写真をどうぞーってことですね。gulaは優しくノリがいいので、しっかりとその意図に乗っかってやるとしましょう!(ウキウキ)

ふぅ…これぐらいにしておいてやるか(やりきった顔)

ちなみにこの日は天気が良く絶好のひまわりまつり日和だったのですが、いかんせん暑い…暑すぎる…皆さん熱中症にはマジ注意です。これは危ない。たまらず水分や冷たいものを求め、フォレストショップへ向かうことに。

向かう途中にサルビアのエリアを発見したので、ここでも写真をパチリ。

そうして時間を浪費したらますますへばってきました…フォレストショップにて早速水分補給です!あ、ソフトクリームも美味しそう…まぁ当然買いますよね?自然の摂理です。我慢できるわけがないですソフトクリーム美味いーーー!

 

その後はまだ廻ってないエリアをぐるぐるしてきました。中にはユニークなひまわりもあり楽しませてくれます。途中ひまわりの花摘みコーナーもあり、ひまわりを抱えて歩いている人がいました。夏の想い出にちょうど良いですね。

最後に休憩も兼ねて、風鈴の絵付け体験(税込600円)をしてきました。
絵の具を使って風鈴の内部に描いていくんですが、これが中々難しい…慎重に筆を走らせ思い通りにならずイライラする心を抑え、完成したのがこちらです!

うん、思ったよりいいんじゃないでしょうか?いやいい。これは名作だ!と自画自賛しておきます(笑)

すごく楽しめた「ひまわりまつり」でしたが、やはり暑さがけっこーきつかった…皆さんには午前中に行くことをオススメしときますね(゚ー゚;A

今年の「ひまわりまつり」は8月25日(で終了です!あと3日!ピークは過ぎてしまいましたが、最終となるこの週末に訪れてみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)